2013/09/24

書評:ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)


 先日読んだ、下記と続けて購入し読んだ。
■こんな人におすすめ
ユダヤ人大富豪の教え(1)を読んだ方で、さらにお金について知りたい方

■こんな内容の本
著者がスイスで出会ったホフマン氏から学んだことを小説風に記載。レッスン1から12の12章構成で書かれている。お金の支配から抜け出る(レッスン2)、お金と家族関係の関連探る(レッスン5)、人生を変える知恵を学ぶ(レッスン9)、お金と幸せな人生を考える(レッスン12)などのお金に関することが書かれている。

■私はこう思う
単なる金儲けのためのノウハウ本ではない。お金についていろいろなことを考えさせられた。特に今後実践したいと思ったのは、レッスン10に記載の「美しくお金を稼ぐ六つの条件」である。

  1. 人を喜ばせること
  2. 多くの人を巻き込むこと
  3. お金の流れを生むこと
  4. かかわる全員がハッピーになる仕組みをつくること
  5. リピートができる可能性をもつこと
  6. 感動、感謝、癒しが起きること
これを実践しながらビジネスオーナーになれればなあと思ったが、なかなかリスクはとれない。まずは、上記6つの条件を頭にいれながら、アフィリエイトを本腰をいれてやってみようかなと考えています。 Webで調べるといろんな人が活用している A8.net にさっそく登録しみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿